
  • 2012.06.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ■帰還

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 23:23
    ◆わっはっは。
    一年十ヶ月ぶりくらいに書いてみる。

    blog時代はかなり前。現在twitterばかり。
    まあ仰山CDも買ったけど、今年は「買った物を聴く」をモットーに改めてこの場所を使うのも良いかなと。でも更新できるかどうかは甚だ謎。うーむ。

    とりあえずtwitter連携とか色々新しい機能もあるのでテスト。

    ジャケで一言

    • 2008.07.05 Saturday
    • 21:45





    集団なんてこったい

    The Haydn Mass Edition: Großes Orgelmesse; Missa Cellensis (No. 2)
    Stephen Varcoe,Franz Joseph Haydn,Richard Hickox,Collegium Musicum 90,Louise Winter,Ian Watson,Susan Gritton,Mark Padmore

    いやほんと、そう言ってるとしか思えないのですよ。
    それ以来このジャケを見ると笑いがこみ上げて・・・・


    JUGEMテーマ:音楽


    京都三色

    • 2008.06.23 Monday
    • 01:00

    お茶の色。深い。


    燃える橙色。


    青。または奇跡のカタチ。

    JUGEMテーマ:日記・一般

    再開しよう

    • 2008.05.25 Sunday
    • 15:06
    ■今年になって2回目のエントリーです(笑)。放置しすぎだよなあ。コメントいただいたりトラックバックいただいているにも関わらず、返信できずで申し訳ございません・・・。

    丁度ふと目にした記事が「ブログを初めて何日(何年)経ちましたか?」というjugemのトラックバックBOXのお題だったのですね。
    ブログを初めて何日(何年)経ちましたか?

    んで当blogを確認してみると4年と90日経過となってる。スゴイ経ったものだと思うのだが、この2年ばかりは実質休眠状態だったからたいしたこと無いなあ。“ブログ寿命3年説”というのがあるらしいので復帰再開してみよう(笑)。

    ■とはいえ、何を書くってわけでもないのだなあ(苦笑)。正直ほぼ日記的なものはmixiでテキトーにやっているし、そちらとの棲み分けみたいなものを考えてというのも堅苦しくてイヤになってきてしまう。

    ということでそこら辺も考えず、ニュース性にも拘らず再開してみよう。単なる自分用メモとして。すっごいテキトーになる予定です(^^:)

    ■そういう用途(メモ的なもの)であれば、Twitterとかのミニブログ系の方がよいのかもしれないが、あまり使い方分からなくてというのと、やはりここが勿体ない感じもしたもので。

    ということでブログを設立してから、1552日目のエントリでした。



    ●舞い戻ってきました

    • 2006.02.26 Sunday
    • 21:41
    ●というわけで、ロリポブログに移転したはいいが、最近のコメントスパムにやられまくり、いい加減イヤになってきたので、古巣に戻ってきました。

    不思議なもので、有料のロリポよりもフリーなjugemの方がスパム対策が先行しているのだ。有料の方はレンタルサーバーなもんで、「それくらいキチッとやりなさい」という事なのでしょうかね〜。生来めんどくさがり選手権万年一位の僕には無理だったのね、という事で再びこちらで再開します。

    ●しかし、昨今生活環境が変わり、ネタを探す意欲も以前ほどなく、正直ゲームばかりやっていて更新頻度は低いのですが、以前より気楽にのんびりとやっていきますので、よろしくどうぞ。

    ●御礼

    • 2005.12.29 Thursday
    • 19:33
    ●今年も一年が終わろうとしていますね。このblogも今年は受難の年でした(笑)。ある程度アクセス数もあったjugemドメインに意味もなくおさらばし(まだありますが)、独自ドメインにしたのはいいけど、今度は更新する時間がなくなってしまい、ほとんど放置されてしまいましたからね。

    ともかく、コメント、トラックバックいただいた方々ありがとうございます!これから追ってコメントさせていただきますので。

    ●今後も更新頻度は少ないと思いますが、のんびりぽつぽつうだうだニッチに精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM